投稿日:2022年11月20日

知りたい!土木工事のやりがいとは?

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に事務所を構え、茅ヶ崎市などを中心に神奈川県内で上下水道工事やそれに伴う土木工事を行っている有限会社戸川設備工業です。
常にプロ意識を持って、高品質な施工をお届けできるように努めております。
今回は、土木工事のやりがいについてご紹介します。

地域の発展に貢献できる

土木工事
上下水道工事を含む土木工事は、地域の発展に欠かせない重要な工事です。
ライフラインに欠かせない水道や道路などの工事を行う土木工事は、私達の生活に必要です。
土木工事に携わることで、直接地域の発展に貢献できます。
自分が携わった工事が地域で活躍しているのをみることができるので、土木工事のやりがいを感じることができます。

技術を磨くことができる

土木工事では、工事の知識を身につけて技術を磨くことができます。
上下水道工事や造成工事、基礎工事など種類の多い土木工事では常に技術を磨くチャンスがあるのです。
依頼して下さったお客様のために、技術を磨いてより高品質な施工をお届けします。
そうすることで、土木工事のスタッフとして信頼してもらうことができるので、また土木工事の依頼をしてもらうことができます。
技術を磨くことで高品質な施工ができ、お客様からの信頼を獲得することができるので、そこでやりがいを感じることが可能です。

規模の大きな工事に携われる

土木工事では、道路工事や河川工事など公共の工事を請け負うことが多いです。
そのような工事は規模の大きな工事であることが多く、土木工事を行っているとそれに携わることが可能です。
規模の大きな工事は普段の工事とは勝手が違い、自分の技術や知識の幅をより広げることができます。
更に、規模の大きな工事で活躍するためには、土木工事施工管理技士などの資格が必要です。
それを目指して勉強することで、より専門的な知識を身につけることができます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

手を挙げる人々のシルエット
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
経験、未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
自分のペースで知識を身につけることができる環境で、スムーズに成長することができます。
上下水道工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
土木工事などの技術を身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

おはようございます。

おはようございます。

明日から9月です。暑さも少し落ち着いてきますかね。 このような時期ですが仕事に就ける機会逃さないで下 …

お疲れ様です.

お疲れ様です.

やっと梅雨に入りました. が今日は暑いですね. 少しずつ汗をかくようにすると暑さになれるようです 水 …

寒くなりましたね。予定通り順調ですか・・・

寒くなりましたね。予定通り順調ですか・・…

お問い合わせ  採用情報