投稿日:2022年11月26日

インフラと土木工事の深い関係性

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に事務所を構え、茅ヶ崎市などを中心に神奈川県内で上下水道工事やそれに伴う土木工事を行っている有限会社戸川設備工業です。
土木工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるよう、日々精進しております。
今回は、インフラと土木工事の深い関係性についてご紹介します。

インフラとは?

水道
インフラとは、電気や水道、ガスなどの日々暮らしに欠かせない下部構造を指します。
私たちの暮らしに必須なものなので、インフラは快適に使用できるように整備されていなければなりません。
インフラは人々がその地で生活を始める前に整備されて、その機能を故障することなく維持させる必要があります。
そのため、新設工事だけではなく、定期的なメンテナンスも重要な作業のうちの一つです。

インフラと土木工事の関係性

私たちの生活に欠かせないインフラは、土木工事が整備をしています。
土木工事の種類の中には水道工事や道路工事、造成工事などがあります。
造成工事では建物や道路をつくる時の土地を整え、安心できる建物や道路をつくるのです。
そこから材料を運んだり、人が行き来しやすい道路をつくる道路工事を行います。
そうすることで水道や電気、ガスなどの設備を整えることが可能になります。
このように、土木工事とインフラには深い関係性があるのです。

土木工事は縁の下の力持ち

土木工事は建物を支える基礎や道路、その下にある水道管の工事など普段の生活では目に見えない部分の工事を行います。
また、土木工事は生活に欠かせないインフラを支えている縁の下の力持ちなのです。
土木工事でインフラを整えることで、その地で暮らす人の生活を豊かにし、地域の発展につながるのです。
土木工事の仕事に就くことで、インフラを支える重要な工事に携わることができます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

握手をしている手
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
ご応募にあたって経験や未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
戸川設備工業のスタッフは仲が良く、入社してすぐに馴染める環境です。
丁寧に指導を行うので、自分のペースで学んで技術を身につけることができます。
インフラを支える土木工事で地域の発展に貢献しませんか?
土木工事や水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

4月になりました。

4月になりました。

春ですね。新しい事の始まりです。大変な世の中ですが、 前向きに進んでほしいです。 …

11月半ばも過ぎましたね。

11月半ばも過ぎましたね。

あっという間に12月ですね。ここ最近はコロナ感染者も少なくなりましたが ワクチン接種はお済ですか?3 …

強風注意。

強風注意。

昨日から風が強いので注意しながら作業等宜しくお願いします。 夜からグッと寒くなるようです。 まだまだ …

お問い合わせ  採用情報