投稿日:2022年12月11日

土木工事でキャリアアップするためのコツをご紹介!

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に事務所を構え、茅ヶ崎市などを中心に神奈川県内で上下水道工事を行っている、有限会社戸川設備工業です。
お客様にご満足頂けるような高品質な施工ができるように、日々精進しております。
今回は、土木工事でキャリアアップするためのコツをご紹介します。

向上心を持って作業に取り組む

ステップアップ
土木工事は、基礎知識を身につけて一人前のスタッフになるだけでも時間がかかります。
その理由として、土木工事は種類が多く工事の手順も違うため、覚えることが多いのです。
そのため、土木工事でキャリアアップするためには知識を身につけて成長しなければなりません。
また、知識を身につけるためには、向上心を持って作業に取り組む必要があります。
向上心を持って作業を行うことで、新しい知識も積極的に身につくことができるので、大きくキャリアアップすることが可能です。

資格取得を目指す

土木工事業界には、技術を証明するための資格があります。
例えば、土木施工管理技士やコンクリート診断士、技術士などの資格が土木工事に関連のある資格です。
これらの資格を取得することで、より高度な土木工事の知識と技術が身につくだけでなく、規模の大きな現場にも携わることができます。
規模の大きな現場に携わることで、より自分の技術を磨くことができるのです。
また、自分の技術を証明することができるので、お客様からも信頼して頂くことができます。

現場の第一線で活躍する

向上心を持って土木工事の基礎知識を身につけて、資格取得をすることで現場の第一線で活躍することができます。
現場の第一線で活躍することで、自分の実績を残すことが可能です。
そうすると、お客様からも会社からも信頼してもらえ、現場を任せてもらえるのです。
会社から実力を認めてもらうと、キャリアアップも夢ではありません。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

走る男女の後ろ姿
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
業界未経験の方や他業種からの転職も大歓迎です。
地域の生活の基盤になるライフラインを支える土木工事で、実力をつけて活躍しませんか?
土木工事や上下水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

有限会社戸川設備工業で水道工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

有限会社戸川設備工業で水道工事のお仕事に…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事を手掛けてお …

【求人】水道工事・配管工事の仕事が今注目されている理由とは?

【求人】水道工事・配管工事の仕事が今注目…

上下水道工事や付随する配管工事などを提供している有限会社戸川設備工業では、ただいま現場スタッフを募集 …

5月も半ばに。

5月も半ばに。

今週は梅雨に近い感じです。入り?例年より早め?なんて声も 現場的には嫌な時期ですが、頑張りましょう。 …

お問い合わせ  採用情報