投稿日:2021年10月12日

水道業界の魅力とは?

こんにちは!有限会社戸川設備工業です。
神奈川県高座郡を拠点に、県内の各地で上下水道工事を手掛けています。
今回は、水道工事の世界へ飛び込もうとしている方や、初めて水道業界に興味を持った方のために「水道業界の魅力とは?」をテーマに解説していきます。

魅力1:人々の生活を支えているという実感


ライフラインの一つとして重要な役割を担っている水の通り道を守るのが、水道工事業者の役目です。
水道がちゃんと機能していなければ、人々は快適な生活が送れません。
人々の生活を支えているという実感を直接得られることが魅力の一つです。

魅力2:福利厚生が充実している

水道業界は、福利厚生が充実しているところが多いです。
魅力1でもお伝えした通り、水道は人々の生活基盤を支えるもの。
社会への貢献度が高く需要もあるため、企業としては安定した収入が得やすいです。
そのため、働くスタッフにも厚い福利厚生を与える余裕ができるのです。

魅力3:技術力がつく

水道工事は、高い技術力が求められます。
しかし、かかわった現場の数だけ技術力が磨かれ、できる業務の範囲も広がっていくため、自分の成長を実感できることも水道業界ならではの魅力です。
現場によって求められる技術が異なる分、刺激的な毎日が送れるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中


神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業では、新たなスタッフを募集しております!
入社後は、県内で上下水道工事の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり経験・学歴・資格の有無は問いません。
わからないことがあっても、先輩が一から丁寧にお教えするのでご安心ください。
専門的な資格の取得費用も会社が全額負担しますので、手に職をつけたい方・スキルアップしたい方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。

上下水道でお困りなら弊社までご連絡ください!

神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、県内を中心に上下水道工事を行っております。
細部まで妥協しない水道設備を実現し、皆さまの安全な暮らしを守るために日々奮闘しています。
水道工事だけでなく水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

11月半ばも過ぎましたね。

11月半ばも過ぎましたね。

あっという間に12月ですね。ここ最近はコロナ感染者も少なくなりましたが ワクチン接種はお済ですか?3 …

【求人募集】経験ゼロからプロになりたい方はお見逃しなく!

【求人募集】経験ゼロからプロになりたい方…

神奈川県高座郡を拠点に茅ヶ崎市などで活動している「有限会社戸川設備工業」では、ただいま管工事や水道工 …

汚水本管布設状況

汚水本管布設状況

汚水本管の布設状況をご紹介します。 汚水本管布設状況 汚水本管布設工事とは 汚水本管を土の中に埋めて …

お問い合わせ  採用情報