投稿日:2021年10月9日

水道工事の業者を選ぶときの注意点

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を置き、県内をメインに上下水道工事を手がける有限会社戸川設備工業です。
今回は「水道工事の業者が多すぎて、何に気を付けて選べばいいかわからない」とお考えの方のために「水道工事の業者を選ぶときの注意点」をテーマに解説していきます。

注意点1:非指定業者ではないか


水道局指定業者ではない非指定業者は、配管工事ができません。
もし非指定業者に工事を頼んでしまうと、トラブルが発生したときに依頼した側も給水を止められることがあります。
ネットで検索して出てくる業者であっても非指定業者の場合もあるため、HPを見たり直接聞いたりなどしてしっかり確認しましょう。

注意点2:上水も下水も対応しているか

水道業者は、上水道の工事を専門としているところが多いです。
上下水道の両方を工事しなければならない場合は、前もって上下水道どちらも対応しているかどうかを確認しておきましょう。
後から両方対応できないと分かると、再度業者探しをするという手間が発生してしまいます。
ホームページなどからしっかり確認しておくことが大切です。

注意点3:繁忙期かどうか

水道工事の繁忙期は、年度末に向けた12~3月です。
繁忙期を避けて依頼すると費用を抑えられる場合もあるため、緊急でなければ12~3月は避けましょう。

上下水道工事のご依頼はぜひ弊社へ!


神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、県内を中心に上下水道工事を行っております。
上水道も下水道も対応しており、日々安全で正確な施工を心がけています。
水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせより受け付けております。

求人に興味のある方へ

有限会社戸川設備工業では、上下水道工事のスタッフを募集しています。
経験・学歴・資格の有無は一切問いません。
未経験の方でも、先輩が一から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
また、弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もあり、専門的な知識と技術を身につけていただけます。
フォロー体制もしっかり整っているので、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

新年度スタート!この春は弊社で新たなスタートを!

新年度スタート!この春は弊社で新たなスタ…

茅ヶ崎市をはじめ、神奈川県内各地で活動している有限会社戸川設備工業では、ただいま上下水道工事に携わっ …

【求人】水道業界の将来性とは?

【求人】水道業界の将来性とは?

今や私たちの生活になくてはならない「水道」。 そんな水道が日本で当たり前に使えるようになったのは、昭 …

元気でしょうか⁉

元気でしょうか⁉

お天気の日は日中とても過ごしやすいですね。ここ何日かは朝晩は特に寒いので気を付けてお過ごしください。 …

お問い合わせ  採用情報