投稿日:2021年9月27日

水道工事の求人志望理由!

こんにちは!有限会社戸川設備工業です。
神奈川県高座郡を拠点に置き、県内をメインに上下水道工事を行っています。
水道工事の現場で働きたいと考えている方の中には、志望理由をどう書こうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
実は水道工事の志望理由には、いくつか共通点があるのです。
今回は、水道工事の志望理由について詳しくご紹介していきます。

やりがいがある


人々に綺麗な水を届けるためには、水道工事業者が必要です。
水道工事には水道設備の工事、屋内外の水道管の取り換えなどさまざまな仕事内容がありますが、全てに通じているのは「ライフラインに直接かかわっている」ということ。
社会への貢献度や重要性にやりがいを感じて、水道業界に飛び込んだ方も多くいます。

安定した仕事である

人々が毎日快適に生活するには、安全で綺麗な水を供給したり、水回りの環境を整えたりすることは必須です。
そのため、水道業者が不要になることはありません。
建物や社会が存在する限り、なくなることのない工事です。
また、最近では老朽化した配管の修理や交換工事も増えてきているため、この先も水道工事への需要は安定していることから志望する方もいます。

技術者として成長できる

「確実に成長できている」と実感できるのも水道工事の魅力です。
なぜなら、水道工事の現場を経験した数だけできることが増え、技術力も向上するからです。
技術力という目に見える成長ができることに魅力を感じる人も多くいます。

【求人】水道工事で活躍できるスタッフを募集中


有限会社戸川設備工業では、事業拡大を見据えて上下水道工事のスタッフを募集しています。
技術を必要とする仕事ですが、経験・学歴・資格の有無は一切問いません。
未経験の方には、簡単な作業からお任せするのでご安心ください。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もあるので、専門的な知識と技術を身につけることができます。
私たちと一緒に、水道工事のプロを目指してみませんか?
ぜひ採用情報ページからご応募ください。

高品質な上下水道工事はお任せください!

神奈川県高座郡に拠点を置く有限会社戸川設備工業では、県内を中心に上下水道工事を手掛けています。
水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

本日の現場

本日の現場

町田市南大谷です。遠いので運転等他気を付けてください。 …

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)の布設工事の様子をご紹介します。 排水管(S50)布設工事 何が違うの?「布設」と「 …

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募集!

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事に携わってい …

お問い合わせ  採用情報