投稿日:2021年9月24日

水道工事の業者を選ぶ際のポイント

こんにちは!有限会社戸川設備工業です。
神奈川県高座郡を拠点に置き、県内をメインに上下水道工事を行っています。
水回りのトラブルが起きたら、水道工事の業者に連絡をしなければいけません。
しかし工事を請け負っている業者はたくさんあるため、その中から一つを選ぶのは難しいと思います。
そこで今回は、水道工事の業者を選ぶ際のポイントについて解説してきます。

1.料金が極端に安いor高いことはないか


水道工事の内容や技術に対して、価格に見合っているかどうかの確認は大事です。
また、広告やチラシに書かれた「安い」の文字を見て依頼した結果、追加でオプションがついて高くなることもあります。
料金の詳細がHPに載っているか・事前に見積もりを依頼できるかなどをしっかり確認して業者を選びましょう。

2.実績はあるか

水道工事の業者を選ぶときは、実績も見ましょう。
なぜなら実績で選ぶことによって、安心と信頼感を持って依頼ができるからです。
ホームページで創業年を確認したり、実績数や口コミを見たりして、信頼できる業者かどうか見極めましょう。

3.業者の種類を見る

水道は上水道と下水道に分かれています。
水道工事や修理ができる業者は多いですが、配管などは下水道の管轄になるため上水道の業者では対応できません。
よって、上水道も下水道も対応できる業者が良いでしょう。

高品質な上下水道工事はお任せください!


神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、県内を中心に水道工事を手掛けています。
上水道も下水道も対応しており、皆さまの安全な暮らしを守るために日々奮闘しています。
水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせより受け付けております。

【求人】スタッフを募集中

有限会社戸川設備工業では、事業拡大を見据えて上下水道工事のスタッフを募集しています。
経験・学歴・資格の有無は一切問いません。
未経験の方には、簡単な作業からお任せするのでご安心ください。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もあるので、専門的な知識と技術を身につけることが可能です。
サポート体制も充実しているので、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

上下水道工事ってそもそもなにをするの?上水と下水の違いは?

上下水道工事ってそもそもなにをするの?上…

神奈川県高座郡を拠点に、茅ヶ崎市や平塚市などで活動中の建設業者『有限会社戸川設備工業』です。 今回は …

未経験から一人前の技術者を目指すなら弊社へ!

未経験から一人前の技術者を目指すなら弊社…

神奈川県高座郡寒川町に拠点を置き、茅ヶ崎市や平塚市などで戸建て住宅を新築する際の上下水道工事を手がけ …

本日の現場

本日の現場

町田市南大谷です。遠いので運転等他気を付けてください。 …

お問い合わせ  採用情報