投稿日:2022年3月18日

そもそも上下水道工事はどのような仕事なの?

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を構え、茅ヶ崎市など神奈川県内で戸建て住宅の新築時に必要になる上下水道工事や、付随する小規模な土木工事を手掛けております、有限会社戸川設備工業です。
「そもそも上下水道工事ってどのような仕事なの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は上下水道工事の仕事についてご紹介を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

上下水道とは?


生活用水として使用されるきれいな水を供給する上水道、生活排水などの汚水を移送する下水道、この総称を上下水道と呼びます。
生活用水は、浄水場などから上水道を通って各家庭に届けられ、使用済みの排水は下水道を通って公共の処理層へと運ばれます。

必要性の高い仕事

料理やお風呂など、生活をする上で水は欠かせない存在です。
そして、使用済みの水を排水する下水道も必要不可欠な設備といえるでしょう。
戸川設備工業では、戸建て住宅を新築する際の造成の前段階で必要な上下水道工事を行います。
上下水道管は通常、地中に埋まっている設備のため後からのやり直しが困難です。
そのため、細部まで妥協しない高品質な施工が求められます。

上下水道工事の役割

上下水道工事には、「住宅に住む人の健康を守る」という役割があります。
上下水道になんらかの不備で水道管内にサビや異物が発生したり、下水道の水と混ざったりするようなことがあれば、汚染された水を口にすることにつながる恐れもあります。
そのため、上下水道工事に一切の妥協は許されません。

上下水道工事に興味はありませんか?


ただいま有限会社戸川設備工業では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
入社後は神奈川県内で上下水道管工事や付随する小規模な土木工事の仕事に従事していただきます。
本コラムでは、上下水道工事はどのような仕事なの?をテーマにご紹介を行いましたが、興味をお持ちいただけましたか?
上下水道管は最終的には地中に埋められる設備です。
だからこそ、弊社では決して細部まで妥協せず施工を行っております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
私たちとともに、暮らしを支える上下水道工事をしませんか?
弊社求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

4月になりました。

4月になりました。

春ですね。新しい事の始まりです。大変な世の中ですが、 前向きに進んでほしいです。 …

【求人募集】経験ゼロからプロになりたい方はお見逃しなく!

【求人募集】経験ゼロからプロになりたい方…

神奈川県高座郡を拠点に茅ヶ崎市などで活動している「有限会社戸川設備工業」では、ただいま管工事や水道工 …

おはようございます。

おはようございます。

明日から9月です。暑さも少し落ち着いてきますかね。 このような時期ですが仕事に就ける機会逃さないで下 …

お問い合わせ  採用情報