投稿日:2022年9月21日

上下水道工事作業員必見!戸川設備工業ではどんな仕事ができる?

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に拠点を構え、土木工事や上下水道工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
茅ヶ崎市を中心に、神奈川県全域に施工をご提供しております。
弊社は、上下水道工事を主力としている業者です。
しかし工事名を聞いただけでは、どのような仕事ができる工事なのかイメージできる方は少ないのではないでしょうか。
実は、多くの方の暮らしに密着した、重要な工事なのです。
今回は、弊社でどのような仕事ができるのか、ご紹介いたします。

ライフラインを支える上下水道工事

工事中
上下水道工事は、ライフラインを支える工事です。
ライフラインの中でも代表的な水道設備を整備することで、ライフラインを支えています。
水道設備は、まず上水道、下水道が施設内に整備されることで、利用可能になるものです。
運ばれてきた水を建物内の水道設備に届けるのが、上水道になります。
一方で利用済みの、汚れた水などを下水として流すのが、下水道です。
この二つに必要な各種設備、配管などを整備するのが、上下水道工事になります。
配管や設備の設置、接続はもちろん、場合によっては地面を掘り起こす土木工事も行うなど、非常に幅広い作業が必要な工事なのです。

戸川設備工業が求める人材

ここからは、弊社が求める人材についてご紹介します。
まず、積極的に技術習得ができる人です。
前述の通り、上下水道工事には幅広い作業が必要になり、そのための技術も色々あります。
それらを意欲的に習得できる人は、より早く、一人前として活躍できるのです。
次に、集中して作業に取り組む人も弊社が求める人材になります。
上下水道工事は、暮らしを支える重要な工事です。
加えて設備の多くは地下や壁の中など、修繕に手間がかかる場所に設置されます。
そのため、作業中に集中力を切らすことなく、正確で丁寧な作業をすることが必要になるのです。
作業に集中できる人は、上下水道工事にピッタリの人材といえます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

join us
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験を問わず、弊社の業務に積極的に取り組んでくださる方を募集中です。
採用後は現場作業員として、各地の現場で活躍して頂きます。
上下水道工事は、幅広い技術を身につけることができる工事です。
そのため、上下水道工事に興味がある方だけでなく、スキルアップのための転職を考えている方にもおすすめといえます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

未経験から一人前の技術者を目指すなら弊社へ!

未経験から一人前の技術者を目指すなら弊社…

神奈川県高座郡寒川町に拠点を置き、茅ヶ崎市や平塚市などで戸建て住宅を新築する際の上下水道工事を手がけ …

【転職者歓迎】土木作業員に向いている人の特徴とは?

【転職者歓迎】土木作業員に向いている人の…

高座郡寒川町を拠点に神奈川県内で活動する土木工事業者・有限会社戸川設備工業では、新規スタッフを求人中 …

11月半ばも過ぎましたね。

11月半ばも過ぎましたね。

あっという間に12月ですね。ここ最近はコロナ感染者も少なくなりましたが ワクチン接種はお済ですか?3 …

お問い合わせ  採用情報