投稿日:2022年9月30日

上下水道工事が活躍するのはどんな時?

こんにちは!拠点を神奈川県高座郡寒川町に置き、上下水道工事や土木工事などを行っております、有限会社戸川設備工業です。
お客様にご満足頂ける施工を、茅ヶ崎市を始めとした神奈川県各地に向けてご提供しております。
皆様は、上下水道工事という工事をご存じでしょうか。
実は、私達の生活におけるさまざまな場面で活躍している存在なのです。
そこで今回は、上下水道工事がどんな時に活躍する工事なのか、ご紹介いたします。

新築工事をする時

ドローン
上下水道工事が活躍する場面として、新築工事をする時が挙げられます。
一口に新築工事といっても、一軒家やビル、大型商業施設など、建てられる建物の種類はさまざまです。
上下水道工事は、そういった建物の大半で活躍します。
なぜ幅広い建物で上下水道工事が必要なのかというと、上下水道工事が水道の利用に関わるものだからです。
水道は、ライフラインの一つとして現代のほとんどの建物に整備されています。
配管や各種設備の設置工事は、水道を利用可能にするためには必要不可欠です。
これらの作業を行うのが、上下水道工事の役割になります。
新しい建物を建てる際には必ず行う工事であるため、私達の日常に深く関わっているといえるでしょう。

リフォームや改修をする時

上下水道工事は、リフォームや改修をする時にも必要になります。
リフォームや改修を行い、新たに水道設備を設置したり、水道設備を改修したりする場合には、もちろん水道工事が必要です。
実はそれ以外のリフォーム、改修でも、水道工事が活躍します。
まず、水道設備の多くは、壁の内側や地面の下などに存在しているものです。
そのため間取りを変えたり、建物の面積を増やしたりする場合、配管を繋ぎなおす必要が出てくる場合があります。
そういった際に、水道工事が活躍するのです。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

履歴書
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
現場作業員として、上下水道工事の現場で活躍してくださる方を募集中です。
経験、未経験は一切問いません。
意欲ややる気がある方を歓迎しております。
新しいことに挑戦したい、転職でキャリアアップをしたいなど、自身の成長を目指したいという方にもおすすめの職場です。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募集!

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事に携わってい …

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)の設置工事の様子をご紹介します。 汚水人孔(マンホール)設置工事 人孔ってなん …

大切なライフラインである“ 水 ”にまつわる仕事に挑戦しませんか?

大切なライフラインである“ 水 ”にまつ…

経験不問!人々の暮らしを支えるやりがいある仕事です 神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業では、ただい …

お問い合わせ  採用情報