投稿日:2022年9月24日

上下水道工事の楽しさって?

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に拠点を置き、上下水道工事や土木工事などを行っております、有限会社戸川設備工業です。
茅ヶ崎市を始めとした神奈川県の各地において、お客様にご満足頂ける施工を目指し、日々努力を重ねております。
仕事選びをするうえで、楽しさを感じられる仕事を選ぶことは重要です。
安定して長く仕事を続けることができるなど、楽しさを感じられる仕事にはさまざまなメリットがあります。
では、弊社が行っている上下水道工事には、どのような楽しさがあるのでしょうか。

社会貢献ができる

ヘルメットを持った男性
上下水道工事の楽しさとして、社会貢献ができることが挙げられます。
建物で水道を使えることができるように、各種設備を設置していくのが上下水道工事の仕事です。
水道は、ライフラインの一つといわれています。
そのため、なくなれば日常に大きな支障がでる大切な存在です。
そのような水道を使うための設備を設置していく上下水道工事は、まさに街の暮らしを支える、社会貢献ができる仕事といえます。
社会貢献ができること、そして社会貢献をしている実感があることは、人の役に立てているという楽しさにつながるものです。
加えてモチベーションアップにもなるため、上下水道工事の楽しさとして挙げられるでしょう。

さまざまな技術習得

さまざまな技術習得ができることも、上下水道工事の楽しさです。
上下水道工事は、配管や設備の設置などさまざまな技術が必要になります。
いずれの技術も一朝一夕でマスターできるものではありません。
それはつまり、一つ一つの技術を習得できた時に、大きな達成感を得られるということを意味します。
達成感は、楽しさの源泉といっても過言ではありません。
習得のために勉強や試行錯誤を繰り返し、習得ができた時は、この上ないやりがいと楽しさを感じることができるのです。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

RECRUITカード
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験者の方はもちろん、仕事経験がない方や異業種からの転職を希望する方など、幅広い方を歓迎しております。
未経験の方には、採用後現場作業員として、基本的な作業からお任せいたしますので、ご安心ください。
上下水道工事は、社会貢献ができ、自身の成長も目指せるとても魅力ある工事です。
そのような仕事に、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

2022年始まりました。

2022年始まりました。

昨年から今年は寒い日が多いような気がします。 体調悪くなると、風邪?もしかしてコロナ感染?と不安な気 …

【上下水道工事・土木工事の求人】長期勤務に最適!

【上下水道工事・土木工事の求人】長期勤務…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募集!

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事に携わってい …

お問い合わせ  採用情報