投稿日:2022年9月27日

未経験者におすすめの水道工事業者の特徴

こんにちは!拠点を神奈川県高座郡寒川町に構え、上下水道工事や土木工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
お客様の期待にお応えできる工事を、茅ヶ崎市を始めとした神奈川県各地にご提供しております。
新しい職種に挑戦しようと考えた時、まず業者選びの壁に行き当たる方は多いのではないでしょうか。
細かな仕事内容が分からず、技術もない段階では、どのような業者が自分に合っているのかは中々分からないものです。
そこで今回は、弊社が行っている上下水道工事について、未経験者におすすめの業者の特徴をご紹介いたします。

ベテラン作業員が在籍

道路工事トラック
未経験者におすすめの水道工事業者の特徴として、ベテラン作業員が在籍しているという点が挙げられます。
水道工事は、大抵の場合業者に就職し、現場で指導を受けることで技術を習得していく工事です。
つまり、未経験者への指導の多くは現場で行われているのです。
長年水道工事に携わっているベテランの作業員は、現場経験が豊富で、その分未経験者への指導経験も豊富だといえます。
そのため、よりスムーズに技術の習得をすることができるのです。
さらに、ベテランの作業光景は、みるだけでも学べることが多く、自身の成長に活かすことができます。
このように、ベテラン作業員が在籍している業者は、未経験者にとっておすすめの業者といえるのです。

幅広い現場に対応している

幅広い現場に対応している点も、未経験者におすすめの水道工事業者の特徴です。
未経験者がより早く技術を習得していくためには、たくさんの現場経験を積むことが必要になります。
特に水道工事は、水道が必要ならば建物の規模を問わず、幅広い現場において行われる工事です。
より多くの現場で作業ができるようになることは、一人前の水道工事作業員になるためには必須事項といえます。
そのため、幅広い現場に対応し、豊富な経験を積むことができる業者は、未経験者におすすめといえるのです。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

スーツの男性
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
新しい仕事に挑戦したい方、転職を考えている方など、幅広い方を歓迎しております。
経験の有無を問わず、意欲がある未経験の方もぜひご応募ください。
採用後は現場作業員として、さまざまな現場で活躍して頂きます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

下水道本管布設工事

下水道本管布設工事

今回ご紹介するのは、下水道本管布設工事の様子です。 ぜひご覧ください。 下水道本管布設工事 下水道本 …

【求人】水道業界の将来性とは?

【求人】水道業界の将来性とは?

今や私たちの生活になくてはならない「水道」。 そんな水道が日本で当たり前に使えるようになったのは、昭 …

お疲れ様です.

お疲れ様です.

やっと梅雨に入りました. が今日は暑いですね. 少しずつ汗をかくようにすると暑さになれるようです 水 …

お問い合わせ  採用情報