投稿日:2023年5月15日

上下水道工事の仕事で働く女性たちにとってのやりがい

こんにちは!
有限会社戸川設備工業は、設備工事・水道工事をはじめ、茅ヶ崎市・平塚市を中心に活動している会社です。
今回は、上下水道工事の仕事で働く女性たちにとってのやりがいについてご紹介します。

技術力の向上

ガッツポーズをする女性
上下水道工事には、多種多様な技術が必要です。
例えば、配管工事には溶接技術や切断技術が必要であり、土木工事には重機操作や建設機械の操作が求められます。
これらの技術を習得することで、自分自身のスキルアップや成長を実感することができます。
また、自分が行った工事がきちんと機能していることを確認できる瞬間は、最もやりがいを感じることができるでしょう。

社会貢献とやりがい

上下水道は、私たちの生活に欠かせない社会インフラです。
それを整備することは、社会貢献につながるとともに、生活環境の向上にも繋がります。
上下水道工事に従事することで、自分が社会の役に立っているという実感を得ることができます。

現場でのチームワークとやりがい

上下水道工事は、現場でのチームワークが重要です。
チームメンバーと協力して現場を動かし、工事を進めることで、チームワークの良さや、お互いの役割を認め合うことができる喜びを感じることができます。
また、困難な現場でも、お互いが助け合い、工事を完遂することで達成感を得ることができます。
社会に出た後は、仲間と共に汗を流して目標を達成するような体験は少なくなるかと思います。
そのような社会の中で、工事現場の体験は貴重であると言えるでしょう。

男性中心の業界における活躍

上下水道工事は、男性が多く働く業界です。
しかし、女性の方でも、自分たちが現場で働くことで、男性に負けないくらいの能力を発揮することができます。
これまであまり女性の進出が少なかった業界の中で自分たちが男性と同じように現場で働くことで、社会の多様性を広げ、女性が働きやすい環境を作ることに貢献することができるでしょう。
また、自分たちが活躍することで、将来の女性たちにとっての働きやすい環境の拡大につなげることができるでしょう。

建設業で働きたいなら有限会社戸川設備工業へ

給与明細と電卓
茅ヶ崎市・平塚市を中心に活動している有限会社戸川設備工業では、新たな人材を採用しています!
設備工事・水道工事に興味のある方は、この後お伝えする求人情報ページからご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

新年度スタート!この春は弊社で新たなスタートを!

新年度スタート!この春は弊社で新たなスタ…

茅ヶ崎市をはじめ、神奈川県内各地で活動している有限会社戸川設備工業では、ただいま上下水道工事に携わっ …

有限会社戸川設備工業で水道工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

有限会社戸川設備工業で水道工事のお仕事に…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事を手掛けてお …

土木工事業界に転職するなら有限会社戸川設備工業!

土木工事業界に転職するなら有限会社戸川設…

「人生100年時代、長く働くためにも手に職をつけたい。」 このようにお考えの転職者さまに向けて、弊社 …

お問い合わせ  採用情報