投稿日:2022年12月17日

求職者必見!土木工事の面接アピールポイント

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に事務所を構え、茅ヶ崎市などを中心に神奈川県内で上下水道工事を行っている、有限会社戸川設備工業です。
地域の発展や快適な暮らしを支えていけるように、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、求職者様向けに土木工事の面接アピールポイントをご紹介します。

体力がある

手押し車
土木工事は外で作業を行い、現場内を動き回る工事です。
外の気温に左右されながらの作業は、時に過酷な環境になります。
そのため、土木工事に携わるには体力がある方が有利です。
もちろん、作業を行う中で体力はついていきますので、ご安心ください。
体力に余裕があると知識を身につける余裕もあるので、土木工事の面接では体力があることをアピールしましょう。

常に向上心がある

土木工事は現場のルールや道具の使い方、作業の手順など覚えることが多い工事です。
そのため、向上心を持って作業に取り組む必要があります。
未経験から土木工事を始める場合は、技術や経験がないため、一から知識を身につけて技術を磨く必要があるのです。
そのため、向上心があると新しい知識が身につき、スムーズに成長することができます。
土木工事の面接では、向上心があることをアピールすると好印象です。

安全管理ができる

土木工事の現場は、危険な場所や道具が多くあります。
重機の周囲や掘削を行っている場所は、ケガや落下してしまう可能性があります。
そのため、徹底した安全管理を行う必要があるのです。
土木工事は身体を動かす作業なので、怪我をしてしまうと工事に携わることができなくなってしまいます。
自分が作業を行う場所は安全か、重機の周囲に道具が放置されていないかなど、小まめに安全確認を行いましょう。
土木工事の面接では、安全管理ができることをアピールすることが大切です。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを指さし
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
戸川設備工業では資格取得のサポートを行っているので、未経験からでも土木工事のプロを目指すことができる環境です。
スタッフも全力でサポートを行いますので、土木工事業界でスキルアップを目指しませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

経験不問!ともに上下水道工事のプロを目指しましょう!

経験不問!ともに上下水道工事のプロを目指…

茅ヶ崎市をはじめとする神奈川県内で活動する有限会社戸川設備工業。 そんな弊社では、ただいま新たなスタ …

汚水本管布設状況

汚水本管布設状況

汚水本管の布設状況をご紹介します。 汚水本管布設状況 汚水本管布設工事とは 汚水本管を土の中に埋めて …

経験・学歴一切不問!水道工事の求人募集!

経験・学歴一切不問!水道工事の求人募集!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 弊社は、神奈川県高座郡を拠点に茅ヶ崎 …

お問い合わせ  採用情報