投稿日:2022年12月14日

土木工事で身につくスキルとは?

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町を拠点とし、茅ヶ崎市をはじめ神奈川県内で上下水道工事やそれに伴う小規模な土木工事を行っている有限会社戸川設備工業です。
土木工事に関わるプロとして、日々こだわりを持って作業に取り組んでおります。
今回は、土木工事で身につくスキルをご紹介します。

専門的な知識

橋
土木工事では建物に必要な基礎の部分や道路の構造、橋などのつくり方など専門的な知識が身につきます。
日々の作業の中で、自然と身につくスキルです。
特に土木工事は私達の生活に欠かせない工事を担っているので、将来性が高く需要の高い工事になります。
地域や場所によって需要が変わるわけではないので、どこでも活躍することが可能です。
土木工事は種類が多いので、工事の専門的な知識があればあるだけ現場で活躍することができます。

重機の運転スキル

土木工事では、地面の掘削や土砂の運搬などで重機が活躍します。
特に、地面を整備する造成工事や道路工事などでは広い土地を工事します。
工事をスムーズに進めるためには、重機が欠かせません。
日々の作業の中で重機を運転する機会の多い土木工事では、重機の運転スキルが身につきます。
重機の運転は難しく、運転スキルはすぐに身につくものではありません。
しかし、毎日土木工事を行っていると自然に重機の運転スキルを身につけることが可能です。

土木工事に必要な資格

土木工事では、より専門的な知識や技術を身につけるために、資格の取得がポイントになります。
土木工事に関わりのある資格には、土木施工管理技士や技術士、コンクリート診断士などがあります。
また、資格の中には一定の実務経験が必要な場合もあるので、土木工事を行っていないと取得することができません。
大きなスキルアップを目指すには、資格取得にチャレンジしましょう。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

作業服の男性2人
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
土木工事業界の経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
未経験の方には、一人ひとりのペースに合わせた指導でスムーズに知識を身につけることができる環境をご用意しております!
戸川設備工業で土木工事の腕を磨いて活躍しませんか?
土木工事や上下水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

地域のライフラインを支える会社で働いてみませんか?

地域のライフラインを支える会社で働いてみ…

こんにちは!有限会社戸川設備工業です。 弊社は神奈川県高座郡を拠点に、県内の各地で上下水道工事を手が …

2022年始まりました。

2022年始まりました。

昨年から今年は寒い日が多いような気がします。 体調悪くなると、風邪?もしかしてコロナ感染?と不安な気 …

経験・学歴一切不問!水道工事の求人募集!

経験・学歴一切不問!水道工事の求人募集!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 弊社は、神奈川県高座郡を拠点に茅ヶ崎 …

お問い合わせ  採用情報