投稿日:2022年3月15日

上下水道工事会社の求人選びのポイントをご紹介します!

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を構え、茅ヶ崎市など神奈川県内で戸建て住宅の新築時に必要になる上下水道工事や、付随する小規模な土木工事を手掛けております、有限会社戸川設備工業です。
本コラムでは、上下水道工事会社の求人選びのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

求める条件を明確にしよう


上下水道工事を行う会社の求人選びで最初に行うことは、ご自身の求める条件を明確にすることが重要です。
例えば「未経験でも成長できる環境か」や「福利厚生や保険関係はどうなの?」など、会社に求める条件は人それぞれだと思います。
働く上で何が必要かを明確にすることによって、求人選びをスムーズに進めることができます。
求人を探す前に、まずは「自分が何を求めているのか」を明確にすることがおすすめです。

教育サポートを確認しましょう

未経験から上下水道工事の仕事を始める際には、しっかりとした教育が受けられるかも気になるポイントといえます。
気になる求人に「未経験歓迎」などの記載があれば、その会社は未経験の方に向けた教育体制を整えている可能性が高いです。
この点も求人選びの際に確認するといいでしょう。
弊社は、学歴や経験の有無は一切問いません。
未経験の方には最初は簡単な作業からお任せしますので、ご安心ください!

資格取得支援の有無

経験の有無を問わず、将来的に技術者を目指す方であれば資格取得支援の有無も確認しておきたいポイントの一つです。
上下水道工事にかかわる資格にはさまざまなものがあり、現場では資格が必要とされる場面も多くあります。
資格の取得には費用が必要になりますが、ご自分で費用を負担するとなかなか積極的に動けませんよね。
資格取得支援は業務に関連する資格の取得費用を会社が負担してくれる制度です。
弊社でも専門的な資格の取得費用を会社が全額負担する制度を設けております。

上下水道工事に興味はありませんか?


ただいま有限会社戸川設備工業では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
入社後は神奈川県内で上下水道管工事や付随する小規模な土木工事の仕事に従事していただきます。
本コラムでは、上下水道工事会社の求人選びのポイントについてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
長く仕事を続けるためには、求人選びに注力するのも大切なポイントといえます。
弊社では、今回ご紹介したポイントの他にも、社員旅行やバーベキューなど楽しいイベントを設けております。
また、従業員同士の仲も良く、和気あいあいとした雰囲気の職場なので、新しく入社される方もすぐに馴染めることでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

お疲れ様です.

お疲れ様です.

やっと梅雨に入りました. が今日は暑いですね. 少しずつ汗をかくようにすると暑さになれるようです 水 …

令和3年初投稿です。

令和3年初投稿です。

年明けだいぶ日にちが過ぎてしまいました。すみません。 改めて今年もよろしくお願いします。 コロナの存 …

初ブログ投稿でーす。

初ブログ投稿でーす。

ホームページ開設おめでとうございます。これからも宜しくお願いします。 …

お問い合わせ  採用情報