投稿日:2022年10月18日

知りたい!上下水道工事で一人前になるまで

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町を拠点とし、茅ヶ崎市など神奈川県各地で上下水道工事や土木工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
お客様のご要望にお応えできる業者を目指し、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
ある仕事で一人前になるためには、さまざまな行程を踏むことが必要です。
新しい業種に挑戦しようとしている方の中には、そういった行程を知りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている上下水道工事について、どのような流れで一人前になるのか、ご紹介いたします。

幅広い現場を経験する

工事中
上下水道工事作業員として一人前になるためには、まず幅広い現場を経験することが大切です。
その理由として、上下水道工事が行われる現場の幅広さが挙げられます。
建物において、水道を使えるように各種配管や設備の設置を行うのが、上下水道工事です。
つまり、水道を使う建物ならば、上下水道工事の現場となり得るといえます。
例えば、戸建ての住宅と、大規模商業施設の建設現場では、必要な作業内容や、求められる技術が異なるものです。
幅広い現場を経験し、それぞれの現場に対応していくことは、水道工事作業員としてより多くをこなせるようになることを意味します。
そのため、一人前を目指す上で現場経験は非常に大切なのです。

さまざまな技術を習得

さまざまな技術を習得することも、上下水道工事で一人前を目指すうえで重要です。
上下水道工事には、さまざまな技術が関係します。
代表的なものは、配管設置の技術、設備設置の技術などです。
これらの技術を習得することで、より幅広い工事において活躍することができるようになります。
また、技術と併せて資格の取得を目指すこともおすすめです。
水道工事の資格は現場監督など、より高みを目指す人向けのものが多く、一人前を目指す人にはピッタリといえます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
水道工事で活躍したい方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験や技術が必須でないため、異業種からの転職者の方もぜひご応募ください。
水道工事に携わりたいという熱い気持ちがある方を積極的に採用しております。
もちろん、これまでの経験や技術を活かしたいという経験者の方も大歓迎です。
水道工事の現場作業員に興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

【上下水道工事・土木工事の求人】長期勤務に最適!

【上下水道工事・土木工事の求人】長期勤務…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

強風注意。

強風注意。

昨日から風が強いので注意しながら作業等宜しくお願いします。 夜からグッと寒くなるようです。 まだまだ …

【転職者歓迎】土木作業員に向いている人の特徴とは?

【転職者歓迎】土木作業員に向いている人の…

高座郡寒川町を拠点に神奈川県内で活動する土木工事業者・有限会社戸川設備工業では、新規スタッフを求人中 …

お問い合わせ  採用情報