投稿日:2022年10月15日

水道工事のここが不安……応募前の不安を解消します!

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県各地において上下水道工事、土木工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
新しい仕事に挑戦しようとした時、色々な不安を感じるものです。
そういった不安の中には、事前に情報を得ることで解消できるものも多くあります。
今回は、水道工事を始めようとしている方が不安に感じられがちなポイントについてお話しいたします。

未経験でも始められる?

手とクエスチョンマーク
水道工事は未経験者でも始められる工事なのかという点については、多くの方が不安に感じるポイントです。
実は、現在水道工事で活躍している方の一定数が、未経験で業者に就職し、技術を覚えていった人になります。 
そのため、未経験の方でも始められる工事なのです。
多くの業者では、未経験者は現場作業員として基本的な作業から任されます。
そこから、先輩作業員の工事を見たり、指導を受けたりすることで、技術を覚えていくのです。
また、未経験者の指導に慣れている人も多いため、安心してチャレンジできる職種といえます。
水道工事は、配管や設備の設置など、幅広い作業を行う工事です。
未経験から業者に就職し、技術を覚えていく場合は、積極的な技術習得を心がけることがおすすめといえます。

危険な工事?

水道工事は危険な工事かという点についても、多くの方が不安に感じるポイントです。
数ある工事の中でも、水道工事は事故のリスクが低い工事といえます。
まず、高所での作業がありません。
基本的には建物内での作業のため、安全なのです。
次に、安全確保のノウハウが確立しています。
これまで長い間、何度も行われてきた工事のため、過去の事例などから事故を未然に防ぐ万全の対策が施されているのです。
水道工事に興味があるけれど、危険な工事か不安という方も、安心して働くことができます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
転職者の方で、現場作業員として活躍して頂ける方も募集中です。
今回ご紹介した通り、水道工事は未経験でも始められる、事故の危険性が少ない工事になります。
また、弊社はスタッフ間の親睦を深める行事などを積極的に行っています。
皆で和気あいあいと業務に取り組める業者をお探しの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

2022年始まりました。

2022年始まりました。

昨年から今年は寒い日が多いような気がします。 体調悪くなると、風邪?もしかしてコロナ感染?と不安な気 …

初ブログ投稿でーす。

初ブログ投稿でーす。

ホームページ開設おめでとうございます。これからも宜しくお願いします。 …

土木工事業界に転職するなら有限会社戸川設備工業!

土木工事業界に転職するなら有限会社戸川設…

「人生100年時代、長く働くためにも手に職をつけたい。」 このようにお考えの転職者さまに向けて、弊社 …

お問い合わせ  採用情報