投稿日:2022年10月12日

気になる!上下水道工事の将来性

こんにちは!事務所を神奈川県高座郡寒川町に置き、上下水道工事や土木工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
茅ヶ崎市を始め、神奈川県の各地においてお客様のご期待にお応えする工事を行っております。
仕事選びをするうえで、将来性に注目することはとても重要です。
安定して長く仕事を続け、生活を安定させたりさまざまな技術を習得したりすることは、多くの方が望んでいることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている上下水道工事について、その将来性をご紹介いたします。

安定した需要が見込まれる

工事中
上下水道工事は、今後も安定した需要が見込まれる工事です。
その理由として、上下水道工事が人々の暮らしと深く関わっているという点が挙げられます。
上下水道工事は、建物に水道設備を整備する工事です。
水道を引き込み、利用し、下水を排出するためには、さまざまな設備が必要になります。
そういった設備や、配管の設置を行うのが、上下水道工事なのです。
つまり、上下水道工事は、建物内で水を使うためには必要不可欠な工事といえます。
そのため、新築の建物はもちろん、増改築をする建物などにも上下水道工事が必要です。
新築の建物、増改築をする建物は、今後も存在し続けます。
そのため、上下水道工事には、安定した需要が見込まれるのです。

水道工事を長く続けるコツ

水道工事を長く続けるためには、どのようなコツが必要なのでしょうか。
まず、積極的に技術を習得していくことです。
上下水道工事には、配管の設置をする技術、各種設備の設置をする技術など、さまざまな技術が存在します。
より幅広い技術を習得していくことで、できる作業の幅が増え、水道工事作業員として成長することができるのです。
次に、チームワークを磨くことも、コツといえます。
水道工事はチームで行う工事であるため、仲間と協力できる力はとても重要です。
これら二つを意識することで、水道工事をより長く続けることができるでしょう。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

給与明細書
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
水道工事の現場作業員として活躍したい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
未経験の方には、丁寧な指導など、さまざまな形でサポートいたします。
もちろん、転職などで経験や技能を生かしたいという経験者の方も大歓迎です。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

寒くなりましたね。予定通り順調ですか・・・

寒くなりましたね。予定通り順調ですか・・…

お疲れ様です.

お疲れ様です.

やっと梅雨に入りました. が今日は暑いですね. 少しずつ汗をかくようにすると暑さになれるようです 水 …

【求人】上下水道工事の現場スタッフとして働きませんか?

【求人】上下水道工事の現場スタッフとして…

神奈川県高座郡や茅ヶ崎市などで活動する有限会社戸川設備工業では、新規スタッフを募集しております。 有 …

お問い合わせ  採用情報