投稿日:2022年10月9日

異業種からの転職には水道工事がおすすめ!

こんにちは!事務所を神奈川県高座郡寒川町に構え、上下水道工事や土木工事を行っております、有限会社戸川設備工業です。
お客様からのご期待にお応えできる施工を目指し、茅ヶ崎市を始めとした神奈川県各地において活動しております。
異業種からの転職を考える際は、さまざまな点を考慮するものです。
未経験でも始めやすい、どれだけのキャリアアップになるかなど、人それぞれ考慮する点は異なります。
実は、水道工事は異業種からの転職にもおすすめの工事なのです。
今回は、水道工事が異業種からの転職にもおすすめの理由を、ご紹介いたします。

未経験でも始めやすい

初心者マーク
異業種からの転職に水道工事がおすすめな理由として、未経験でも始めやすいという点が挙げられます。
多くの水道工事業者は、未経験者でも就職することが可能です。
業者内で未経験者を指導、サポートする体制が整っていることが多く、安心して始めることができます。
技術を業者で学んでいくということは、現場で実際に作業をしながら技術を学んでいくということです。
現場での経験は、技術の習得を早めてくれます。
また経験者の作業を間近でみることもできるなど、現場での技術習得には未経験者へのメリットがたくさんあるのです。
このように未経験でも始めやすい点は、水道工事が未経験者におすすめである大きな理由といえます。

将来役立つ技術を学べる

将来役立つ技術を学べる点も、異業種からの転職に水道工事がおすすめな理由です。
水道工事には、配管の設置、設備の設置、土木工事といった工事が必要になります。
いずれも、水道工事だけでなく、幅広い工事において必要となる工事です。
例えば配管の設置技術は、水道以外にも空調や化学薬品など、さまざまなものの配管を設置するために必要になります。
水道設備は、慎重な扱いが必要な設備を、適切に設置していくという点で、水道以外の設備設置工事にも技術を応用できるものです。
このように将来役立てられる技術を学べるため、キャリアアップで異業種転職を考えている人にもおすすめといえます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

双葉
現在弊社では、現場作業員として働く新規スタッフの求人募集を行っております。
経験や資格などは一切問わず、意欲がある方を歓迎しております。
普通自動車免許をお持ちの方は優遇いたしますが、必須のものは一切ありません。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

経験者募集!上下水道工事の求人募集

経験者募集!上下水道工事の求人募集

経験者募集! ただいま弊社では、上下水道工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 仕事内 …

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募集!

【求人募集】上下水道工事の現場スタッフ募…

こんにちは!神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業です。 弊社は、神奈川県内で上下水道工事に携わってい …

施行実績

施行実績

R2.3月 大和市深見 23宅地造成工事 R2.4月 綾瀬市寺尾南 62宅地上水道工事 R2.9月 …

お問い合わせ  採用情報