投稿日:2022年11月23日

土木工事はきついって本当?

こんにちは!神奈川県高座郡寒川町に事務所を構え、茅ヶ崎市などを中心に神奈川県内で上下水道工事やそれに伴う土木工事を行っている有限会社戸川設備工業です。
重要なライフラインに関わる工事を行う業者として、常にプロ意識を持って施工に努めております。
今回は、土木工事がきついのかどうかについてご紹介いたします。

学ぶことが多い

ステップアップ
土木工事には、上下水道工事や基礎工事、道路工事など種類が多くあります。
土木工事の種類によって、行う工事の内容が大きく違います。
そのため、未経験から始めた際は学ぶことが多くあるのです。
工事の手順も種類によって大きく違うので、基礎知識を学ぶだけでも時間がかかります。
学ぶことが多いのがきついと感じるかもしれませんが、新しいことを学びながら作業を行うのは自分の成長を感じることができます。

外での作業

土木工事は外で作業を行う工事で、夏は暑く冬は寒い中作業を行います。
外の気温に環境が左右されるので、特に夏場や冬場はきついと感じるかもしれません。
しかし、土木工事は基本的に体を動かす作業が多いので、体力がつきやすいです。
筋力も鍛えられるので、慣れると外での作業も苦になることはありません。
そのため、健康的な身体を手に入れることができます。

大変でもやりがいのある仕事

土木工事は交通や水道、ガスなどの生活に欠かせない重要なライフラインを支える工事です。
そのため、土木工事がないと生活の基盤を整えることができません。
地域の発展には、土木工事が欠かせないのです。
学ぶことが多く外で作業を行う土木工事は大変ですが、その大変な分だけやりがいのある仕事です。
土木工事で一人前のスタッフになるためには時間がかかりますが、一人前のスタッフになった時は地域の発展に大きく貢献することができます。

【求人】戸川設備工業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ女性
現在弊社では、新規現場作業員を募集しております。
これまでの経験有無は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
戸川設備工業では、未経験の方でも働きやすい環境を整えております。
経験をお持ちの方には、すぐに活躍できる現場をご用意いたしますのでご安心ください。
土木工事の技術を身につけて、地域の方に笑顔をお届けしませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

下水道本管布設工事

下水道本管布設工事

今回ご紹介するのは、下水道本管布設工事の様子です。 ぜひご覧ください。 下水道本管布設工事 下水道本 …

5月も半ばに。

5月も半ばに。

今週は梅雨に近い感じです。入り?例年より早め?なんて声も 現場的には嫌な時期ですが、頑張りましょう。 …

2022年始まりました。

2022年始まりました。

昨年から今年は寒い日が多いような気がします。 体調悪くなると、風邪?もしかしてコロナ感染?と不安な気 …

お問い合わせ  採用情報