投稿日:2021年9月30日

水道工事の種類

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を置き、県内をメインに上下水道工事を手がける有限会社戸川設備工業です。
今回は「水道工事にかかわりたいけど、そもそも水道工事ってどんなことをするの?」という疑問をお持ちの方のために、水道工事の種類について解説してきます。

給水管引込工事


給水管引込工事とは、道路の下にある配水管から給水管を引き、敷地内に水道メーターを設置する工事のことです。
道を歩いていると、道路を掘り返して水道工事をしているところを見たことはありませんか?
それが給水管工事です。
新しく建物を建てるときに行う工事ですが、給水管の取り替えや水道管の素材を変える場合も給水管工事を行う必要があります。

屋内配管工事

屋内配管工事とは、水道メーターからキッチンや風呂、給湯器などの水回りに配管を延ばしてつなげる工事のことです。
屋内配管工事は新しく建物を建てるときだけでなく、リフォームでキッチンやトイレなどの場所を変更する場合にも必要となります。

下水道排水設備工事

下水道排水設備工事とは、排水口から汚水桝への配管を行う工事のことです。
汚水桝とは、敷地内にある排水設備と道路内に整備された下水道管を結ぶものです。
キッチンやトイレなどから出た水を下水道管に流すための玄関口のような役割を持っています。

【求人】水道工事スタッフを募集中


有限会社戸川設備工業では、事業拡大を見据えて上下水道工事のスタッフを募集しています。
経験・学歴・資格の有無は一切問いません。
未経験の方には、簡単な作業からお任せするのでご安心ください。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もあるので、専門的な知識と技術を身につけることが可能です。
サポート体制も充実しているので、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

上下水道工事は弊社にお任せください!

神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、県内を中心に上下水道工事を行っております。
細部まで妥協しない水道設備を実現し、皆さまの安全な暮らしを守るために日々奮闘しています。
水道工事だけでなく水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせより受け付けております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

大切なライフラインである“ 水 ”にまつわる仕事に挑戦しませんか?

大切なライフラインである“ 水 ”にまつ…

経験不問!人々の暮らしを支えるやりがいある仕事です 神奈川県高座郡の有限会社戸川設備工業では、ただい …

GX100配水管布設工事

GX100配水管布設工事

GX100配水管の布設工事の様子をご紹介します。 GX100配水管布設工事 さまざまな配水管工事 配 …

おはようございます。

おはようございます。

明日から9月です。暑さも少し落ち着いてきますかね。 このような時期ですが仕事に就ける機会逃さないで下 …

お問い合わせ  採用情報