投稿日:2021年9月15日

上下水道工事はこんな人に向いている!

こんにちは!有限会社戸川設備工業です。
神奈川県高座郡を拠点において、上下水道工事を手掛けています。
水道工事の仕事に興味を持っている人の中には「上下水道工事ってどんな人に向いているのだろう?」と考える人も多いでしょう。
そこで今回は「上下水道工事はこんな人に向いている!」をテーマに、具体的に解説していきます。

責任感・使命感を強く持っている


上下水道工事は誰かの生活を守り、支えるための工事です。
そのため、責任感や使命感を持って仕事に取り組める人には向いているでしょう。

チームワークを大切にできる

仲間とのコミュニケーションや相談などをしながら仕事に取り組める人は、上下水道工事の仕事に向いています。
なぜなら上下水道工事の仕事は、一人ではなくチームで動くことが多いからです。
人間関係を大切にしながら仕事がしたいという人には最適の仕事といえるでしょう。

ものを組み立てる・つなぐことが好き

上下水道工事の仕事は、ものを組み立てたりつないだりするのが好きな人に向いています。
水道工事というと、トイレの水のトラブルを解決するなどのイメージを持っている人も多いです。
しかし弊社が手掛けている上下水道工事は、配管を給水管から新しい建物のメーターなどに繋ぐなどの仕事がメインです。
そのため、ものを組み立てたりつないだりするのが好きな人には向いているでしょう。

細かいことに気づきやすい

水道管は欠けているところがあったり、小さなひびなどが入っていたりすると、その後重大なトラブルにつながる可能性があります。
そのため上下水道工事では、小さな汚れや欠陥を見逃さず気が付ける人には向いているでしょう。

【求人】上下水道工事スタッフ募集!


経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!
学歴・資格の有無も問いません。
わからないことがあっても、先輩が一から丁寧にお教えするのでご安心ください。
私たちと一緒に、人々の生活を支える仕事をしませんか?
詳しくは採用情報ページをご覧ください。

上下水道工事のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、県内を中心に上下水道工事を行っております。
上水道も下水道も対応しており、日々安全で正確な施工を心がけています。
水道の整備に関連する土木工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせより受け付けております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)の設置工事の様子をご紹介します。 汚水人孔(マンホール)設置工事 人孔ってなん …

11月半ばも過ぎましたね。

11月半ばも過ぎましたね。

あっという間に12月ですね。ここ最近はコロナ感染者も少なくなりましたが ワクチン接種はお済ですか?3 …

お疲れ様でーす!

お疲れ様でーす!

明日は天気がイマイチそうですね。土曜日からはお天気みたいですよ。 …

お問い合わせ  採用情報