施工実績

投稿日:2022年11月1日

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)の設置工事の様子をご紹介します。

汚水人孔(マンホール)設置工事


人孔ってなんのこと?

マンホールのことを「人孔(じんこう)」と呼ぶことがあります。
「孔」という漢字には「あな」という意味があることをご存じでしょうか。
マンホールは地下の下水道管などを点検・清掃・修理するために、人間が地上から入るためにつくられたあなです。
「人が入るためのあな」ということで「人孔」という名称がついています。
道路上に見えているのは蓋の部分のみで、その下には今回ご紹介したような設備が繋がっています。

お気軽にお問い合わせください

有限会社戸川設備工業では、これまでに数々の上下水道工事を手がけてまいりました。
高品質な施工についてお褒めの言葉を多く頂戴し、厚い信頼をお寄せいただいております。
上下水道工事を依頼できる業者をお探しであれば、弊社にお任せください!
現場では必要に応じて小規模な土木工事も自社で行なっております。
寒川町や茅ヶ崎市をはじめとした神奈川県内の皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

転職者歓迎!未経験から土木のスペシャリストへ!

ただいま現場作業員を絶賛募集中!
学歴のほか経験・資格の有無もいっさい不問でご応募可能です!
もちろん異業種転職者の方も大歓迎!
心機一転、未経験から土木のスペシャリストを目指したいあなたを強力にサポートします。

仕事内容

上下水道工事および付随する土木工事です。

ここがうれしい!

作業服・工具一式は支給します。
業務に必要な資格を取得するための費用も会社が全額負担するので、仕事をしながらスキルアップができちゃいます。

チャレンジするなら今!

とにかく「やってみたい」と思ったら、まずはチャレンジしましょう。
やってみることで、新しい道がきっと開けます。
必要なのは「普通自動車運転免許」と「やる気」だけ!
未来の土木のスペシャリストを目指して、私たちとがんばりませんか?
たくさんのご応募をお待ちしています!

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

排水管布設工事

排水管布設工事

排水管(S50)の布設工事を行ないましたので、その様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 排水 …

GX100配水管布設工事

GX100配水管布設工事

GX100配水管の布設工事の様子をご紹介します。 GX100配水管布設工事 さまざまな配水管工事 配 …

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)の布設工事の様子をご紹介します。 排水管(S50)布設工事 何が違うの?「布設」と「 …

お問い合わせ  採用情報