施工実績

投稿日:2022年11月25日

排水管布設工事

排水管(S50)の布設工事を行ないましたので、その様子をご紹介いたします。
ぜひご覧ください!

排水管布設工事

排水管と水道管の違いとは?

浄水場から水を送るためにあるのが「水道管」。
生活で生じる汚水などを下水処理場へ送るためにあるのが「排水管」です。
私たちが生活の中で水を使用することができるのは、これら2つの設備がしっかりと機能しているからこそなんですよ。

水道管の材質

昨今主流を占めるのは、腐食に強く耐久性の高い塩化ビニール管やポリエチレン管などの樹脂系水道管です。

排水管の材質

塩化ビニール管や鋳鉄管などの材質があります。
材質の種類によって、強度や耐久性は異なります。

神奈川県高座郡寒川町の有限会社戸川設備工業では、それぞれの材質の特徴などをしっかりと把握して、各種施工に臨んでいます。

求人募集中

弊社で土木工事にチャレンジしてみませんか?
茅ヶ崎市など、各地の皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

 

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)の布設工事の様子をご紹介します。 排水管(S50)布設工事 何が違うの?「布設」と「 …

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)設置工事

汚水人孔(マンホール)の設置工事の様子をご紹介します。 汚水人孔(マンホール)設置工事 人孔ってなん …

GX100配水管布設工事

GX100配水管布設工事

GX100配水管の布設工事の様子をご紹介します。 GX100配水管布設工事 さまざまな配水管工事 配 …

お問い合わせ  採用情報