投稿日:2021年4月11日

上下水道工事で活躍し続けるコツとは?

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を置き、県内をメインに上下水道工事を手がける有限会社戸川設備工業です!
「上下水道工事に興味があるけど、長く働けるか不安……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「上下水道工事で活躍し続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.知識・技術を日々学ぶこと


上下水道工事では幅広い作業に取り組みます。
土木工事を伴うケースもあり、さまざまな知識・技術が必要です。
現場ごとに諸条件も異なるため、積極的に学ぶ姿勢が大切になります。
日々の業務を通じて成長することで、どの現場でも安定して活躍できる人材になれるでしょう。

2.安全な施工に努めること

上下水道工事の場合、現場作業という点で一定のリスクを伴います。
一回の不注意が事故・ケガにつながる可能性もあるため、安全意識が不可欠です。
現場では細かな確認も怠らず、安全に作業を進めるよう心がけましょう。

3.体調管理を継続すること

どのような仕事においても、継続のためには体調管理が不可欠です。
特に上下水道工事の場合は現場がメインであり、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場は気温による影響も受けるため、こまめな水分補給が大切になります。
また帰宅後はきちんと身体を休めるなど、疲労を翌日に持ち越さないよう努めましょう。

上下水道工事のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、上下水道工事を主力として活動しております。
戸建て住宅を建てる際に必要な水道環境を整備しており、さまざまな現場で作業を手がけてまいりました。
上下水道の各設備はライフラインの役割を果たすことから、弊社としても一切の妥協を許さず作業に取り組んでおります。
水道環境の整備に関連する土木工事も承りますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県高座郡に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、上下水道工事および関連の土木工事でご活躍いただきます。
技術力を駆使する仕事ですが、ご応募にあたり経験・資格・学歴は不問となっております。
弊社のほうで教育体制を整えており、先輩スタッフがイチから丁寧にサポートいたします。
作業に必要な工具一式も弊社でご用意いたしますので、安心してご応募くださいませ。
すべての業務に高い意欲・関心を持ち、キャリアアップに向けて頑張れる方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

令和3年初投稿です。

令和3年初投稿です。

年明けだいぶ日にちが過ぎてしまいました。すみません。 改めて今年もよろしくお願いします。 コロナの存 …

施行実績

施行実績

R2.3月 大和市深見 23宅地造成工事 R2.4月 綾瀬市寺尾南 62宅地上水道工事 R2.9月 …

本日の現場

本日の現場

町田市南大谷です。遠いので運転等他気を付けてください。 …

お問い合わせ  採用情報