投稿日:2022年3月9日

上下水道工事でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!神奈川県高座郡に拠点を構え、茅ヶ崎市など神奈川県内で戸建て住宅の新築時に必要になる上下水道工事や、付随する小規模な土木工事を手掛けております、有限会社戸川設備工業です。
「上下水道工事でやりがいを感じる瞬間はどのようなとき?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは、上下水道工事でやりがいを感じる瞬間を3つほど、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

誰かの生活を支えている


水道水は人々の生活に直結する資源です。
そのため、水道に不具合があると生活に影響が出てしまいます。
人の生活に欠かせない設備を取り扱う仕事のため、「誰かの生活を支えている」という責任感と使命感を持ちながら仕事ができるでしょう。
この点は上下水道工事の大きなやりがいといえます。

成長を実感できたとき

上下水道工事は社会的な需要が非常に高い仕事です。
この仕事は高度な技術力が必要とされますので、さまざまな現場を経験し、キャリアを重ねることで確かな技術を身につけて成長できます。
徐々にできる作業が増えることで、技術者としての成長を実感できたときには大きな達成感を感じられるでしょう。
成長を実感することで仕事に対するモチベーションも上がるため、この点も上下水道工事のやりがいといえるでしょう。

工事が無事完了したとき

上下水道工事は限られたスペースに配管を納める必要があるため、さまざまな工夫を行いながら工事を進める必要があります。
配管のルートを考えてつなげていくという難しさはありますが、その難しさを乗り越えて自分のイメージ通りの施工ができたときには達成感を得られます。
無事に工事が完了したときには大きなやりがいを感じられる瞬間です。

上下水道工事に興味はありませんか?


ただいま有限会社戸川設備工業では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
入社後は神奈川県内で上下水道管工事や付随する小規模な土木工事の仕事に従事していただきます。
本コラムでは、上下水道工事のやりがいを感じる瞬間をご紹介しましたが、興味をお持ちいただけましたか?
水は生活に欠かせない資源です。
その水を供給する設備を整える工事を弊社はメインに行っておりますので、大きなやりがいを感じながら作業ができます!
弊社求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社戸川設備工業
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-7-2
TEL:0467-33-4858 FAX:0467-74-8449
※営業電話お断りします


関連記事

経験者募集!上下水道工事の求人募集

経験者募集!上下水道工事の求人募集

経験者募集! ただいま弊社では、上下水道工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 仕事内 …

下水道本管布設工事

下水道本管布設工事

今回ご紹介するのは、下水道本管布設工事の様子です。 ぜひご覧ください。 下水道本管布設工事 下水道本 …

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)布設工事

排水管(S50)の布設工事の様子をご紹介します。 排水管(S50)布設工事 何が違うの?「布設」と「 …

お問い合わせ  採用情報